サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

カロッツェリア TS-01RSシリーズ

こんにちは。

今日はカロッツェリアのTS-10RSシリーズを紹介します。

10RSは最上級グレードの技術を数多く投入したモデルで価格も現実的なモデルです。

s-7396.jpg

このモデルは全て単品の販売なのでセットモデルがありません。今回はツイーター・13cmMIDウーハー・パッシブネットワークでの視聴をしました。

まずレンジは高域が良く伸びていてハッキリとした鳴り方。低域はややボリュームに欠けるが音に立体感があって更にフォーカスがハッキリする。定位が良い。

そしてボーカルに艶があって独特の響きをする。このクセを好む方は多いと思います。

若干全体に音の厚みをもう少しとは思いますが、今回は13cmMIDウーハーだったので低音は仕方ないですね。

低音が不足なようであればRSシリーズの17cmに変えるかサブウーハーの補強がオススメです。

私は個人的にカロッツェリアのスピーカーはイイ印象が無かったのですが今回ナカナカ魅力的な鳴り方をしていて見直しました。

同価格帯は実力器が多いですが選択肢が増えました。

カロッツェリアは新商品も発表されて注目のメーカーです。新型のZ171PRSもとっても気になります。

はぁ~買ってしまおうかな?