サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

カロッツェリア10RSシリーズ

こんにちは。

今日は先日ディスプレイにカロッツェリアの10RSシリーズを追加したお知らせです。

s-7531.jpg

今回は気になる上級機のモデルから一番手ごろなセットを導入。

ツイーター TS-T10RS

MIDウーハー TS-M10RS

ネットワーク UD-N10RS です。

s-7528.jpg

ツイーターは最先端のリングダイヤフラムです。簡単に説明するとドーナツ状の振動版です。現在売れっ子な形の振動版で歪が少ないことが特徴です。

s-7529.jpg

そしてネットワークはメーカー推奨品。カロッツェリアのイメージする音を確認できるようにしました。

s-7530.jpg

個人的には抵抗小さいなぁ、とかバイポーラをフィルムにしたいなどはありますが、価格も¥26250なので適正ですね。

肝心の音はカッチリしていて華やかな印象。思ったほどツイーターもうるさくなくシッカリ聞けます。長所は音の立体感ですね。良く広がる音像が特徴的です。

短所は中帯域にややカラーレーション(カロらしい音色)があるところが良くも悪くも印象的です。

しばらくディスプレイに展示して試聴できますので是非ご来店ください。