サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ラクティス完成。

今日も冷えますねぇ~。こんにちは。

今日はオーディオインストールしていたラクティスが完成しました。

s-7563.jpg

ジャン。オーナー様のご要望でウーハーBOXをスペアタイヤのスペースに落としこみスッキリインストール。

スペアタイヤを外すことは賛否両論ありますが、オーナー様はディラーメカニックさんなので問題ナシです。

サブウーハー用アンプはチェレストラのDA2Kをチョイス。

s-7564.jpg

当店では本格的なサブウーハーを駆動する時にはクラスD級動作のアンプが必須と考えています。

このアンプはトータル2000w出力する大型アンプです。

今回は演出も兼ねてアンプの内部が見えるようにインストールしました。

D級アンプの効果としては、効率良く大電流を扱えるのでメリハリが良くにじみの少ない低音がします。

今回のオーナー様はキッカーのアンプからD級アンプへの変更だったので、音の変化をはっきり認識して頂ました。

ウーハーの音が変わるなんて不思議ですね~と話していて、オーディオの音の変化はいくら説明しても伝わらないので聞いていただくことが一番ですね。

各メーカーもウーハー用アンプとしてリリースしていますので効果抜群。なんでも適材適所ですね。