サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ノート・パッシブネットワーク

こんにちは。

週末と昨日は残業でヘトヘトでしたが、先ほどノートの作業が終わりました。

まずは当店では、おなじみのパッシブネットワーク。

080406_2055~0001

今回のイメージはスキャンスピークのツイーターが音の線が細い傾向になりやすいので、太めな音に仕上げるように部品のチョイスをしました。

この辺の音色の調整や細かなニュアンスのコントロールがパッシブの最大の魅力でもあります。

当店の一押しオーディオキャップのコンデンサーをはじめ、高品位なパーツを使用。

080409_1415~0001

完成して車に取り付け。

今回のインストールは暫定的になるので、ノートのラゲッジスペースに収納。

そしてドアスーピーカーは予定どうりインナーバッフルで取り付け。

080404_1838~0001

バッフルはフィンランド産バーチ(樺)を使用したオリジナルバッフル。

スキャンスピークの性能をフルに引き出すように製作します。

当店ではデッドニング&バッフル製作は普通の国産車で7万円に消費税でインストールしています。(特殊な内容と持ち込み除く)

イイ音は「音」の事を考えられた適切なインストールです。高額だから音がイイ訳ではないと思います。当店では1万円代のスピーカーでもスキャンでも同じ取付とアプローチです。

さて、その他の作業も完了しているので早めに更新していきます。