サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

最近のブームはモレル?

秋もだいぶ深まってきました。こんにちは。

最近、私の家の横で栗の木から栗がポトポト落ちていて身近な所で秋の味覚に遭遇。私は趣味がオーディオと食べる事なので、夜な夜な風呂上りに栗拾いをしています。

080925_2218~02

以外に拾えるもので、風が吹くとこのぐらい。

栗料理はしたことありませんが、休日になにを作ろうか考え中です。パスタかな?

さて、先日に夏にず~っと作業していたハリアーもモレルのスピーカーが付いていましたが、最近当店ではモレルのスピーカーの取り付けも多く、お問い合わせもいただきます。

当店では長年モレルを鳴らしているので、最近多いな~なんて思いますが、少々マイナーなモレルの認知度がやっと上がってきたかと思うと、とても嬉しいです。

080926_1117~01

この様に、取り付け待ちのスピーカーがみんなモレルです。もうモレル祭りですね。

モレルはもともとOEMスピーカーでマクロムやDLSなど数多くのメーカーに出荷していて、最近自社商品にちからを入れてきました。ヨーロッパではとても人気が高くハイエンドでは一番人気ではないでしょうか?

モチロン実力もしっかりしていて、スプリーモシリーズなどは有名ですね。

ディナウディオ・スキャンスピーク・モレルなどはヨーロッパを代表するスピーカーメーカーで、最近は新製品も多く開発している注目のメーカーです。

秋はモレルを中心に取り付けになりそうです。でも最近ディナウディオをしばらく付けていません。

新型エソターも出たのでディナウディオも気になります。

ぜひ、いろいろご相談ください。