サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フォーカル新作 ポリグラス165VB

こんにちは。

今日2回目の更新です。

当店でもオススメセットで販売しているフォーカルのポリグラスシリーズの165V1がモデルチェンジをして165VBになりました。

s-7772.jpg

その新製品は今日入荷しました。

s-7774.jpg

ぱっと見はあまり変わりませんが、今回どこが変わったといいますとツイーターです。

s-7773.jpg

前作のV1の時はアルミツイーターだったのですが今回はアルミ・マグネシウムツイーターです。フォーカルマニアはご察しの通り1個上級のVRシリーズのツイーターにグレードアップしました。

しかも価格は据え置きの¥40950です。

これは朗報。V1シリーズも完成度が高くコストパフォーマンスが良かったのに更にグレードアップ。ファーカルさんはイケてますわぁ。

アルミ・マグネシウム混合ツイーターは更になめらかなサウンドでボーカル最高です。

ちなみにウーハーは一緒ですね。

s-7775.jpg

当店では上級のVRシリーズよりこのVBモデルを推奨しています。

VRシリーズはサブウーハーが前提なモデルでFsも80Hzと低音を強くは鳴らさない中高域専用モデルです。ですがこのVBシリーズはFs60Hzと低音もバッチリです。

よくフォーカルは低音が出ない。と聞きますがそんなことありません。モデルによってはサブウーハーを前提にしたモデルがあって理解しないとさすがに厳しいです。

フォーカルはホームオーディオも展開する大手メーカーでありながら最近はカー用スピーカーの開発に力を入れています。

最近は実力派メーカーがカー用をぞくぞくと開発・販売しているので良いスピーカーが増えました。カーオーディオは数年前に比べて本当にお買い得なので当店も色々な方にオーディオを楽しんでいただきたいものです。

最近コンテストに疎遠なので、こんな気軽なスピーカーシステムなどで試聴イベントでも開催して欲しいですね。