サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

マークX完成

こんにちは。

さて今回はマークX遂に完成です。

トランクにアンプ、サブウーハー、パッシブネットワークをインストール。

s-7752.jpg

大人な車なので、シンプルにインストールしました。

サブウーハーはパッシブラジエターの10インチでそれを1500WのD級アンプでドライヴ。そしてメインのフロント用アンプはマクロムの名機SYNTHESIS-1000Evolutionです。

s-7753.jpg

このアンプは1出力に5パラレルプッシュプルと超強力なアンプで動作方式もA級に近い動きをします。音は中帯域の音色が物凄く良くて美しい音色のアンプです。

この音色は現行のマクロムにも共通して受け継がれています。私の中ではマクロム=アンプが最高というイメージです。エントリーモデルからトップグレードまで安心してオススメできます。

ですが最近当店ではあまり販売できていません。私がいくら好きでもお客様のシステムに合わなければ販売にはいたりません。

マクロムアンプに興味のあるお客様は是非、ご相談ください。

私的にマクロムアンプと相性が良いスピーカーはディナウディオです。この組み合わせでザ・ヨーロピアンサウンドを目指したいですね。

モレルだと本当は少々中帯域が柔らかすぎてボケるのですが今回はケーブル類でバランスをとりました。

マークXはこれで完成。音はモレルらしくタッチの柔らかいトーンで低域のボリュームが気持ちいいサウンドになりました。

本当はその他にも色々インストールしました。

s-7755.jpg

これは先日発売になったばかりのユピテルのミラータイプレーダー探知機

全体をシンプルに仕上げました。