サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アウディTTクーペ・インストール完了。

こんにちは。

今日もアウディTTのオーディオインストールです。

スピーカーはフォーカル165VB。昨日チラッと紹介したインナーバッフルでインストール。

s-7791.jpg

バッフルは防水処理のため塗装します。

そして写真には映っていませんが、デッドニングもバッチリです。

さらにツイーター。

s-7792.jpg

写真暗いっすね。。

おすすめセットでのツイーター位置はドアが標準になりますので、角度調整してシンプルにインストール。

そして完成。

音はフォーカルらしく、ボーカル中心に厚みのある音。

今回のモデルチェンジで更にどんな車両でも安定した音が鳴ります。相当ツイーターの出来がイイですね。

それにしても、おすすめセットの人気が凄くて予想以上です。

今回のような

純正スピーカー → おすすめセットの変化は物凄くて、いちばんオーディオがグレードアップしたことを感じ取れます。

最近のナビや純正デッキも内蔵アンプはまずまずの出来なので、スピーカーを変えてシッカリ反応してくれます。

今の所、内蔵アンプだから出来が悪いなんてことはありませんでした。

カーオーディオといえども、やはり電化製品。技術の進歩と共に確実に進化しています。

こんなカンジで高級オーディオじゃなくても、良い音を楽しむシステムは十分可能ですので、是非ご検討ください。

事前に連絡いただければ、フォーカルの165VBは試聴可能です。