サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ムーブコンテにフォーカル165KRX2

こんにちは。

今日から新しい車が入庫しました。

新車のムーブコンテです。

s-7797.jpg

まだ発売されたばかりで、あまり現車は見る機会がなかったですが、この車スゴク良いですね。

特にシートがイイ!

通常、軽自動車の上位グレードはスポーティなシートが多いですが、この車は家のソファーみたいでゆったり&おしゃれです。

シートの出来は乗用車のコンパクトクラスより出来がイイぐらいです。

そして素敵な新車にインストールするスピーカーはこちら。

s-7798.jpg

フォーカルの165KRX2です。K2パワーシリーズの上位機種です。

コンテのお客様は常連のお客様で、最初は軽だから、おすすめセットで十分です。なんて話していたのですが、おすすめセットを試聴したところフォーカルはイイね。なんて話になりまして最終的にはKRX2を購入していただきました。ありがとうございます。

本当にフォーカルは人気で試聴して、いただいたお客様はほとんどの方に気に入っていただいています。

そして、KRX2も物欲を刺激する見た目で、数人のお客様が検討中です。

s-7800.jpg

ピカピカ。

s-7801.jpg

マグネットも大きく、フレームを上級機種らしくシッカリしています。

メーカーに確認したところ、KRとKRXは別物で、ツイーター・MIDウーハー共にグレードアップしているそうです。

最近フォーカルはカーオーディオにちからを入れていて、車に取り付けたときの安定感はモデルチエンジするたびに向上していて、良く出来てるな~と感心します。

フォーカルはもともとホームオーディオで特許や技術がある実力派メーカーです。そしてカーオーディオ部門の商品も、現在とても成熟しています。

独自の方向性があって魅力的なメーカーです。

最近、ますますフォーカルに惚れ込みました。

そんなお気に入りのフォーカルのスピーカーインストール、スタートです。