サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ホームシステム試運転

こんにちは。

最近お預かりの車や製作中のスピーカーシステムなどで、何からやっていいやらパニックです。

さて先日、製作を始めたスピーカーは無事に実装が終わってエージング中。

s-7869.jpg

当店のスピーカーと仲良く並んでエージング

音はクリアーで瑞々しいサウンドです。この組み合わせは車でも数台こなしていますがコストパフォーマンスは抜群です。

ホームで感動したシステムを車でも実現できないかな?お店を始める前に漠然と考えたコトがありました。でも実際に取り付けしているお店は、ほとんどありませんでした。

私がお店を始めた理由の一つです。

現在では、多くのシステムを取り付けしましたがトラブルはまったくありません。なんでも「成せば成る」ですね。

そして当店のホームオーディオの注目のポイントは箱にこだわります。

箱は車で言うとバッフルですし、エンクロージャです。

ここでウーハー側の性能が決まります。容量や比率も大事ですし、何より強固なBOXこれに尽きます。

シンプルですが重要なポイントです。材料にはバーチ材を使って更にホゾ組み。そして補強も重要です。

s-7868.jpg

箱には徹底的にこだわりたいですね。ひとつひとつ専用設計として、お客様に最高のシステムを提案します。もちろんコストパフォーマンスも重要ですね。

ホームで培ったチューニング技術は車でも、もちろん役に立ちます。

さて長くなってしまったので、また次回に。

このスピーカーはお客様のアンプを持ち込んでいただいて最終チェックをして終了です。もう少しですね。