サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

コンテのキッカーRS65.2

こんにちは。

今日は現在作業中のムーブコンテに取り付けるスピーカー、キッカーRS65.2の紹介です。

s-7917.jpg

以前にヒアリングは紹介しまして、その時に購入していただきました。

今回取り付けるRSは新型になりまして、スピーカーの最適化やネットワークのバイアンプ対応が追加されました。

RSシリーズはQSの一つ下のグレードになりますが、製品の性能は高い内容になっています。

ウーハーもミドルクラスでは良く出来ています。

s-7916.jpg

ウーハーに関しては専業のキッカーなので当たり前ですが、アルミキャストフレームやフェイズプラグなどクオリティーの高い内容になっています。

ツイーターの振動版もデュポン社のテトロンを採用していますし、しっかりとした内容で、このRSシリーズはコストパフォーマンスの高い商品です。

スピーカーといえばヨーロッパが主流に思えますが、アメリカもボストン・JLオーディオ・キッカーなど特許も技術もある会社も多くあります。

アメリカ商品はサブウーハーのクオリティーで有名ですが、最近は欧州のメーカーの影響もあって高音質なスピーカーも増えてきました。

今後はコストパフォーマンスの良いアメリカ商品にも注目ですね。