サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ムーブコンテのサブウーハー

こんにちは。

ムーブコンテの作業も順調に進んでいて、もうすぐ完成です。

今回のコンテはフルキッカー使用です。

使用するサブウーハーはこちら。

s-7920.jpg

キッカー ソロバリックL7の12インチです。オプションのグリルをつけて激しいイメージです。また四角のスクウェアー型はインパクト大です!

キッカーのソロバリックは有名ですね。高性能サブウーハーでコンテストなどにも使用可能なほど強力です。

超音圧仕様ではありますが、音質もしっかりとしたクオリティーです。

s-7918.jpg

アルミキャストフレームに大型マグネット。さらにモーター部やコーンのエッジなどに特許が使用されています。特にエッジは部分的に厚みや硬さを変えてあるそうで、その辺のウーハーとは段違いだそうです。

当店で使用するサブウーハーはどれも強力で大きな音圧を歪なく鳴らすことは高度な技術が必要です。キッカーはサブウーハー屋さんと言ってもいいぐらい技術を持っています。

音圧を発生させても、低い周波数とハイスピードな音を鳴らしてもハイクオリティーな仕様です。

アメリカはサブウーハー大国なので優秀な製品が多いですね。

価格も手ごろでオススメです。ぜひハイスピードでクリアーな低音を聞いてみてください。