サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

試聴スピーカー イクリプス TDX1700

こんにちは。

今日は試聴機のご案内です。

当店では秋に色々なテストや勉強をします。

最近気になるものは無いかな~と探していたところ、最近国産の新製品がかなり気になる物があります。そんな商品をなるべくテストしていきます。

まずイクリプスの新製品スピーカー TDX1700です。

s-8029.jpg

メーカーさんにお願いして試聴機を借りました。「百聞は一聴にしかず」です。

この商品は上級機のタイムドメイン理論を使いながら出来ています。

私の興味を引いたのがツイーターです。

s-8026.jpg

40mmツイーター。通常1インチが25mm程度で30mmオーバーの振動版はめったにありません。

イクリプスではダッシュボード上でより多くの周波数を再生することによって音をダッシュ上に定位させる手法を使用します。なのでワイドレンジツイーターを他のモデルでも積極的に開発しています。

当店もツイーターにこだわるのは同じ理由です。

ウーハーもこだわった作りで、この内容で価格は57750円です。

コストパフォーマンスの高いトレードインとして気になっていました。

そして現在当店ディスプレイで試聴できます。来週13日までありますので是非試聴してください。

次回はウーハー側とヒアリングの感想を載せます。