サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

新型プリウスにフォーカル

こんにちは。

今日は先日オーディオの取り付けをした新型プリウスの紹介です。

s-8063.jpg

今回は当店の10万円セットのインストールになります。

新型プリウスは最近よくご相談いただくので、プリウスオーナーに参考になるように載せていきます。

まず今回、購入いただいたスピーカーはフォーカルの165VBです。

s-8064.jpg

当店オススメの10万円セットで、内容はスピーカー・フルデッドニング・バーチ材仕様のオリジナルインナーバッフル・ドア内でのワイヤリング・取り付け・チューニングです。

その名の通り10万円で商品・取り付け・チューニングが全てできます。

当店の10万円セットは取り付け作業とインナーバッフルを本格的な内容で施行します。

10万円セットだからデッドニングは少なくすることはありません。

バッフルもセットは安くでは無く、音質の良いフィンランド産バーチ材を使った本格的なバッフルを専用に製作します。

全てはオーディオの音質のために妥協はしません。それは通常の価格でも10万円セットでも同じです。その本格的な内容の中での10万円セットです。

091003_2012~01

バッフルはスピーカーと車の状態を見ながら専用設計です。

バッフルは車でスピーカーを鳴らすことにおいて最重要と考えていますので妥協はできません。

しっかり処理をして塗装して完成。

トヨタは最近このだ円スピーカーが多くて一見低音がいっぱい出そうですが弊害もでています。

そのあたり次回に載せます。