サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ゼロクラウンにフォーカル・ツイーター

こんにちは。

今日はゼロクラウンにフォーカルの大型ツイーターを取り付けました。

ツイーターはAピラーに加工して取り付け。

s-画像 062

スッキリとしながら、音質に重要な角度にも気を使っています。

表面仕上げは、アルカンターラ仕上げです。

今回、使用したフォーカルのツイーターはマグネットがフェライトのダブルマグネットでかなり大きいんです。

s-画像 060

並のドアスピーカーよりも、マグネットが大きいですね。

この大型マグネットから生み出される、高音&中音は滑らか&濃厚でヤミツキになります。

取り付けには加工が必要ですが、音が鳴ると大きなマグネットの理由を納得できます。

今はもうないですが、今聞いても絶品です。

このツイーターのように良い商品はずっと使い続けたいものですね。