サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ブラックスをホームオーディオに。

こんにちは。

今日はお客様の注文でブラックスのスピーカーをホームオーディオに仕上げました。

s-画像 091

スピーカーはブラックスのマトリックスシリーズで以前は車に取り付けしていたスピーカーを使用しました。

お客様はマトリックスを気に入っていたのですが、現在は他のスピーカーを使用していて置きっぱなしなので、じゃあホームオーディオに。と贅沢なご依頼です。

s-画像 093

当店で製作するときは、サイズや内部やネットワークを選べるのでココは市販品とは大きく異なります。

今回もBOXはバーチ材のホゾ組みでネットワークも高品位なパーツを使用しました。

また家で使うのでBOXは小型のバスレフ仕様。裏のフタを脱着式として、将来的にパッシブのグレードアップや微調整も出来るようにしました。

このようにフルオーダーメイドで仕上げていきます。バーチ材を使用した市販品はめったに販売されていないので、内部のパーツも含め製品のグレードの高さには自信があります。

s-画像 092

そして重要なのは音ですが、以前に一台購入していただいていて、そのスピーカーが非常に面白く鳴っているそうで、もう一台製作となりました。

もう車で使用しないスピーカーも今後元気に鳴っていてくれると、うれしいですね。