サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アルファードにV30取り付け

こんにちは。

今日は先日フォーカル165V30を取り付けしたアルファードです。

ドアのウーハーはホワイトバーチ材のインナーバッフルで製作。当店では基本バーチ材のバッフルです。

s-画像 136

ウーハー固定はボルト・ナットでしっかり締めています。このボルト・ナットはメンテナンス的にも良しです。

ビスでねじ込んだだけでは、再度取り付けしたときに最初ほど食いつきません。

そしてフルデッドニングも施行しました。

当店ではこの一連の作業は10万円セットでも同じです。いまどき10万円セットでも高いぐらいですが当店では音になる部分の作業を削ってまで安くしても、お客様は音が良くなければ納得しないと思います。

っと話が脱線しましたが、ツイーターは当店デモカーと同じ位置に付属のブラケットで固定しました。

s-画像 137

V30はウーハーが大きく10万円セットでは取り付けが厳しいですが、なるべくお客様の意向に沿えるように努力していますのでご相談ください。

そして音だし。当店のデモカーとほぼ同じサウンドです。

当店のデモカーはナビデッキがあれば実現できるように特別な裏工作はいたしていませんので、今回のような取り付けであれば同じサウンドになります。

ぜひデモカーを試聴してください。