サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

JBLサウンドミーティングに行ってきました。

こんにちは。

先日ブログで報告したJBLサウンドミーティングに行ってきました。

s-画像 151

当日はとても良い天気で最高のイベント日和でした。

まずコンテストの結果はまったく入賞にはからめませんでした。残念。

ですがお客様とも話したのですが納得のいく結果でした。

今回の参加の車はコンテストの調整を特にしないで参加したのですが、そのまま結果に繋がりました。

まずこのコンテストは運転席中心のタイムアライメントがビシっと決まっていないと入賞にはからみません。なので会場の車のカロッツェリア装着率は7割超えていたのではないでしょうか?

またみなさんコンテストを意識してか多くの車がDEH-P01の装着車でした。

そしてこの参加車のサウンドの完成度の高さは素晴らしい!ほとんどの車が良い音でイイ車が密集しているクラスはどこを落としどころにするのか気になりました。上位はほんとに僅差だったようです。

そして各車に投票ができるのですが参加台数が90台ほどあり時間の都合上、全部は聞けませんでした。

今回はまったくコンテストに対応できませんでしたが、次回があればしっかり対策して入賞を目指したいですね。しかし当店では普段コンテストを意識したシステムはあまり製作していません。当店のスタイルはナビでも最小限でイイ音で助手席もイイ音でってかんじなので、どうしましょう?

久々にお客様を誘って密かに来年のコンテストを目指たいです。内蔵デッキクラスもあるので興味のある方はご相談ください。