サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ハーツ・HSK165.4XL4の紹介です。

こんにちは。

今日はハーツのハイエナジーシリーズのスピーカーHSK165.4XL4の紹介です。

先日のKSFの会場でメーカーブースに展示してありました。

s-画像 176

このモデルは以前に紹介したHSK165.4の上級機になります。

見た目はあまり変わらないですが、中身は数段パワーアップしているモデルです。

まずMIDウーハー。

s-画像 177

フレームも違うそうですが、一番違うのはマグネット。超大型化されていてズッシリ重いです。マグネットはボーチェよろも大きかったですね。

マグネットを大型化した結果、更に電気的パワーが増えて音質も向上することでしょう。一見大きなマグネットがなんで音質に?と思い勝ちですが、そういう大き過ぎるマグネットのモデルを聞くと納得できます。

低音の反応の速さ・キレみたいな所に差が出てきます。

そしてツイーターも25mmから28mmにアップしています。

ネットワークも別物で上級機らしいモデルです。

s-画像 178

当店でもコストパフォーマンスの高いこのモデルを使っていきたいのですが、本格的が仇となりウーハーの奥行き75mmとコチラも本格的で取り付けには苦労しそうです。

ですがこれだけの物量をもったスピーカーはマニア心をくすぐります。

中級機クラスで検討中のお客様は要チェックです。