サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ソニックデザイン・Rシリーズにパッシブネットワーク製作

こんにちは。

先日から紹介しているベンツG55に取り付けるスピーカー、ソニックデザインのRシリーズのパッシブです。

今回まずは内蔵アンプで鳴らすので専用のパッシブを設計しました。

s-画像 196

コイルにコンデンサーがスピーカー並みに大きいですね。

当店ではパッシブを設定する時に超ハイエンドの部品を普通に使用しています。

今回使用したパーツもしっかり吟味してチョイスしました。

そして内蔵アンプで鳴らして配線上にバイアンプで取り付け。

s-画像 198

ハイパスをフロント出力。ローパスをリア出力にそしてフェーダー機能でレベル調整(音量)としました。

各スピーカーを個別に組んでスペースもデッドスペースを探して基盤を持たせず取り付けていきました。

内蔵アンプシステムを基本に本格的なパッシブネットワークの設定。パッシブは当店で専用設計なのでサイズ・クロス・システムと自由にシステムを構築できます。

これでこそ専用設計の本領発揮ですね。

もちろん上のパーツはこの後、絶縁をしています。

当店ではシステムの規模やグレードに左右されず、いつもお客様が欲しいシステムや音を実現するために思考を凝らしています。

内蔵アンプシステムから本格的なシステムまでご相談ください。