サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

デミオにサブウーハー&サブバッテリー取り付け

こんにちは。

今日は先日作業したデミオの紹介です。

s-画像 318

デミオは去年にキッカーのQSスピーカーの取り付け済みで今回グレードアップになります。

今回はまずサブウーハーのグレードアップでご相談いただきながら、理想のサブウーハーシステムの構築の話になり、電源強化もお客様の提案でグレードアップとなりました。

今回サブウーハー用のアンプは2000w出力のアンプが決定でとにかく「質」を追求することになりました。

当店の普段の理想のサブウーハーシステムはウーハー・箱・アンプの質が重要だと考えていますが、今回は大出力アンプの性能強化のためにバッテリーとなりました。

手軽な方法であれば、大コンデンサーのキャパシターですが理想はバッテリーが近くにあることです。電源ケーブルも無駄に太くする必要もありませんし、レスポンスは近ければ近いほど向上します。

そして理想の電源として今回のバッテリーはこちら。

s-画像 319

知る人ぞ知るバッテリー「DEKA」です。

このドライバッテリーを2個。そしてリアにアンプ用電源として取り付けます。

なんてワクワクなシステムでしょう。ではブログスタート。