サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

デミオのサブウーハー&サブバッテリー完成

こんにちは。

今日は先日作業したデミオの紹介です。

今回のデミオはブログでも紹介しましたが、音質最優先のサブウーハーシステムです。

そのデミオに使うアンプです。

s-画像 327

フロント用にブラックスのX1400?をキッカーQSにバイアンプで接続して、サブウーハー用にチェレストラのDA-2K、2000Wをサブウーハーに使用します。

どちらのアンプも大きい!特にサブウーハーのアンプは高出力アンプなのでサブバッテリーはききそうですね。

そして取り付け。

s-画像 328

スペースの問題でこんな感じのレイアウト。

黒いアンプの真下にサブバッテリーがあります。

今回のサブーハーシステムにはケーブルにも気を使い、RCAとスピーカーケーブルはLC-OFCの高純度銅を使用した高品位ケーブルを使用。

電気的レスポンスを最大限に高めます。

サブウーハーの使用にも工夫しています。

s-画像 325

ウーハーBOXもベタ置きではなく、チョイフローティング構造としました。

そして完成。

音はとても気持ちの良い低音。

タイムアライメント無しでもフロントウーハーとタイミングが合います。

低い音を軽々こなし、ボリュームもバッチリで最高の仕上がりになりました。

お客様も納車後に非常に良いと、連絡をいただきました。

JAZZなどの低音がにじみ無く楽しめるそうです。

私が聞いてもスピード・ボリューム・クリアな低音です。この低音があると音楽がよりいっそう楽しくなります。

現在当店でこの規模のサブウーハーがデモできていないので来年には1台製作します。