サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ステラにモレル完成

こんにちは。

今日は先日から紹介しているステラの紹介です。

スピーカーにはモレルを取り付けて、デッキはナビゲーションですがアンプはしっかり取り付けしました。

s-画像 369

アンプはARCオーディオのKS125.4です。

モレルの穏やかなサウンドに対して、メリハリもある元気なサウンドがピッタリのARCオーディオ。

このメーカーは元来アンプ屋さんなので、特にアンプはおすすめです。

どのクラスのアンプも安定してハイクオリティーなサウンドで頼りになります。

今回はその中でも小さいけれど、パワーのあるKS125.4です。

軽自動車でも余裕でシート下に納まりスペースを浪費しません。

今回はケーブルも高品位でA1ランクのOFCケーブルでRCA・スピーカー共に使用しています。

そして今回のシステムは当店オリジナルのパッシブネットワークです。

s-画像 370

ホイルコイルや大型フィルムコンデンサーなど、一般的には高級なパーツで構成されています。

またコイルなどは音色や鳴り方を考慮してチョイスしてあります。

モレルは当店が開店以来、多くこなす機種なので予想がつきます。

そして試聴。

もう文句ナシのモレルサウンド。エネルギッシュで密度の高いサウンドです。

低音が分厚く安定したサウンドかつ高音は滑らかな高音で心地よいですね。

全体が安定しているので、ついついボリュームが上がっていきます。ボリュームを上げても乱れず気持ちの良いサウンドが響きます。

なんとも贅沢な音です。私、個人的にもモレルは大好きでうまく鳴らせると嬉しいですね。

お客様も前回よりグレードアップしたサウンドで、喜んでいただきありがたいです。

ありがとうございました。