サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フォーカル165V30でアンプ試聴デモ

こんにちは。

今日は先日、アンプを取り付けしたお客様もオススメしていた内蔵アンプから外部アンプへの変化を試聴できるようにデモカーにアンプを急遽取り付けしました。

スピーカーはこちら。好評のフォーカル165V30です。

s-画像 008

現在はこのV30をナビゲーションの内蔵アンプで鳴らしています。

そして今回アンプを導入してグレードアップして更に切り替えで内蔵から外部アンプにその場で試聴できます。

使用したアンプはチェレストラのRA275です。

s-画像 379

ディスプレイのアンプを取り付けました。今回数台試しましたがこのアンプが良かったので採用。

ついでに宣伝すると、このアンプは出力は75x2chと控えめですが内部回路にこだわったアンプです。

s-画像 380

内部写真。コンデンサーなど通常よりも高耐圧なコンデンサーを複数使用することで電気的供給スピードを向上しています。

s-画像 381

そしてチェレストラの独特な回路でクラスAAB増幅だそうです。一部増幅段をA級動作して音質を高めます。ちなみにその回路はオペアンプではなくトランジスタのディスクリ構成。マニアにはたまらない回路です。

最終段はMOS-FETで透明感のあるサウンドが特徴的。パワーだけでなく瑞々しい音の表現が特徴です。

こんなアンプを先日も好評だったLC-OFCのRCA・スピーカーケーブルを使用して高品位な仕様をねらいました。

オーディオは話を聞くよりも音を聞いたほうが分かりやすいので、このようなデモカーになりました。

ぜひアンプをご検討の方、そして当店で内臓アンプ仕様のシステムを構築のお客様は是非試聴してみてください。

今回のシステムは主に当店のお客様に向けて設定しました。当店施行の内蔵アンプシステムが付いていれば、あとはアンプをシステムアップすれば同等の結果が出ます。

年末も29日までは確実にやっていますので、ご連絡ください。

そしてついでに実験中のDACも車載で動作しました。

いくつか連絡いただいていたのでブログではありますが報告します。

では今年もあと少しです。今日はメリークリスマスですね。風邪等に気をつけてください。