サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フェアレディZにDEH-P01取り付け

こんにちは。

今日はフェアレディZにDEH-P01を取り付けました。

s-画像 428

今回のフェアレディZはもう何回かブログにも登場していましてオーディオもハイグレードな仕様になっていますが、ひとつだけグレードアップしたいものがありました。

それはメインソースユニット。

s-画像 430

そう現在なナビゲーションでした。

やはり今どきはナビは必須ですので外すことは不可能です。しかし理想はアンプレスデッキとなかなか踏み込めません。

カロXは高価すぎるしナビも現状十分で買い替えまでは、と言った具合でした。

そこでカロツェリアのDEH-P01の検討となりました。幸いなことにお客様はアイポットは使うのでアイポットをメインソースにしてアンプレスの導入となりました。

デッキでナビからの音を入れて、少し離れたところにデッキ取り付けです。

s-画像 429

お車はZなので背もたれの辺りの小物入れを加工してデッキ取り付けしました。

そして手元にUSD端子を持ってきてアイポット&メモリーです。

アイポットになれた方であれば、アイポット本体のカーソルで十分操作ができてあとはリモコンで音量など操作します。

そして今後はナビの様子を伺いながら、ナビのランニングチェンジの時に通常のデッキ位置に復帰します。

現状と将来性を踏まえた取り付けとなりました。

あとはチョコチョコとサウンドチューニングもしました。やはり普段からお客様とコミニケーションをとってお客様にとってベストなシステム・サウンドを構築・提供することも当店の仕事です。

せっかくのオーディオ機器も性能を発揮しなければ意味がありません。

ぜひご相談ください。