サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ゴルフ5のスピーカー交換 JBL P6563c

こんにちは。

今日は先日作業したVWゴルフ5の紹介です。

s-画像 451

今回は青のR32!カッコイイ!お客様は貴重なR32を大事に乗る予定でオーディオの導入となりました。

ゴルフ5は当店でも取り付け実績がある車両で純正のスピーカーは3WAY構成で少々クセのあるオーディオ。ゴルフ5乗りの方にはスピーカー交換は鬼門でしょうか?簡単にはいきません。

当店としては安易な3WAYであれば堅実な2WAYといった具合に、むやみに3WAYはオススメしません。作業が大変で工賃も増えるので高コストになりがちです。

方や2WAYはスピーカーの数は減りますがスタンダードな構成で安定感が魅力です。工賃も普通の車並みの価格で施行もできるので私は純正のグレードアップであればまずコチラをおすすめしています。

位置によるデメリットもしっかり調整すれば、決定的な欠陥というほどのものでもありません。

ですが今回はお客様の要望で3WAYでの施行となりました。

使用するスピーカーはコチラ。

s-画像 448

JBLのP6563cです。

やるならば先を見据えてトレードインモデルではなくネットワークモデルとなりました。

3WAYは調整が複雑でインストーラーの腕が問われます。

がんばって鳴らしましょう。ではブログスタートです。