サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

最近の近況です。

こんにちは。

先日の大地震から数日たって当店も対応に追われています。

当店は被害などはなく通常営業しておりますが、いろいろとスムーズにはいきません。

まず計画停電の時間は前後の時間を合わせて仕事が滞ります。

そして電話がなかなか繋がらずといった具合に仕事のペースが落ちます。

今やっと停電解除でブログを更新していますが、ここ数日は停電時の対策や日用品の買出しなどで精一杯でした。やっと作業再開って所です。

停電はしばらく続くそうなので慣れるしかなさそうです。

現在作業中のお客様や今注文いただいているお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解をいただければ幸いです。

本来はLEDを使った低消費な常備灯・懐中電灯などの性能や改造などを載せようと思いましたが、なかなか更新する時間がありません。

また何か震災の役に立てばとも思いますが、本当に困っている方はネットも見ることが出来ないでしょうから難しそうです。

自転車 オルタネータ で検索すると自作発電機の製作方法がヒットします。

電線の無い場所では有効な電源になりそうですが、被災地では難しそうですね。

私も停電して今使用している工具が無ければ多くのことは出来そうにありません。

少しでも事態が好転することを願います。