サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

カーオーディオで東北地震復興支援

こんにちは。

東北地震から1週間が経って現在神奈川は停電とガソリン不足で少々あわただしい様子です。

特にガソリンは本当に深刻でガススタに1日中1㌔近く車が並んで周囲が渋滞しています。

夜になると人影がなくなり静まり返っています。

今後の東北の復興にはいろいろな困難があると思いますので私に出来ることは?と考えると個人的には募金になるのですが、持続して大きな金額を募金し続けることは不可能です。

目的は復興だとすれば一時的に頂いた寄付金では十分ではないと思います。

そこで私、カーオーディオ屋に出来ることは東北のオーディオ機器を紹介して販売して、東北地方で消費していただいて東北の方による自立的な復興が理想的だと思います。

私も自営業なので仕事が無いときはすごく不安ですが、仕事と収入があれば自立して復興の道のりを歩めると思います。

なのでまず一番に思い浮かぶのは「東北パイオニア

カロツェリアX等のハイエンドスピーカーの生産で有名です。

ホームページからも無事なことが確認できます。

被災地ではありませんが、被災してはまだ生産など不可能だと思うし被災地から近く、また同じ東北エリアの企業が収入すれば少なからずプラスの影響がでるでしょう。

当店はカーオーディオを通じて東北の復興を支援いたします。

まだこの会社だけではなくもっとカーオーディオに携わる企業があると思うので、分かり次第ブログで紹介していこうと思います。

またカーオーディオに限らず被災地に限らず、通販でもいいので東北のお店や商品を購入することで少なからず支援になると思います。

支援は募金だけではなく持続的に長期的に東北をお助けしたいと思います。

最後に私的なことですが、宮古の知人は家族全員無事でした。

しばらく行っていなかったので、また岩手や東北に行く目的ができました。

落ち着いたらまた遊びに行こうと思います。

もちろんいっぱい消費して楽しみながら復興のお手伝いになればと思います。

関東は直接被災していないので元気に活動して働いて東北ごと元気になるようにパワフルに活動していきたですね。今さらながら今年の明確な目標ができました。

いつも以上にがんばってカーオーディオを販売して復興の役に立てそうな気持ちになってきました。

がんばれ東北!