サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

Z33にWRCのアウターバッフルとネットワーク製作

こんにちは。

今日はZ33にフォーカル165WRCの取り付けです。

まずZ33はドアスピーカーのスペースが少なく前回は165KRXSを取り付けていましたが、魅力的なWRCが出たので、思い切ってアウター化&WRCとなりました。

s-画像 643

シンプルですが、ベースはバーチ材でしっかり取り付け。そしてアウター化です。

今回お客様がWRCを導入した理由の一つに、WRCのウーハーが165v30並みにしっかりしていることが理由の一つでした。

Z33のスペースを考慮してスリムタイプを付けたことが心残りだったようです。

しかし今は更にパワーアップしたWRCで心も音もスッキリですね。

そしてWRCのJアクティブにはパッシブネットワークが無いので、当店得意のオリジナル・スペシャルパッシブネットワークを製作しました。

s-画像 646

今回はかなりハイクオリティを狙いました。

まだWRCは初めてですが、最近のフォーカルの音もイメージして製作しました。

パラメーターを見ても、フォーカルは複雑な数字なので設計に苦労します。

あとはツイーターですね。