サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エルグランドにフォーカル165KRX3+α

こんにちは。

今日はエルグランドに取り付けるフォーカル165KRX3の紹介です。

s-画像 649

今回エルグランドはスペースの広さを利用して3WAYを取り付けますが、お客様に私が納得するシステムで。とご依頼ありましたので、フォーカルを鳴らしきる+αで、よりKRXをハイレベルに鳴らし込みます。

私に相談いただいたので、普通には終わりません。

通常は上の写真がスタンダードですが、私がチョイスするとこうなりました。

s-画像 650

3インチが増えました。3インチはダブルです。

以前に3WAYを取り付けたときに、もう少しパワーがあれば3インチは完璧なのにと思っていました。

私の中の構想を実際に取り付けます。もうすでにワクワクですね。

本当はもう少しリーズナブルなオーディソン・ボーチェあたりでやると、コスト面から見ても面白かったのですが、今回はより上の内容となりました。

フォーカルの繊細な鳴り方で、パワフルな響きも追求します。なんて贅沢でしょうか。

もちろんデジタルでアンプいっぱいで鳴らすとコストがとんでもないので、もう一工夫してコストも意識してシステムを構築します。