サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フォーカルPS130の紹介

こんにちは。

今日は先日、ニューカングーに取り付けしたスピーカー、フォーカルのPS130の紹介です。

s-画像 694

現在当店では新製品のPS160が非常に好評です。今回はその13cmモデルを紹介します。

全体の構成は同じなのですが、念のため写真をみながらの紹介です。

s-画像 695

まずウーハー。

表は振動板がポリグラス振動板でPSはフェイズプラグが付いています。

そして裏側はアルミキャストフレームでこの価格帯では贅沢な装備になります。

ツイーター。

s-画像 693

フォーカル独自にインバーテッドドーム仕様で逆に反った振動板です。

フェイズプラグも標準装備。

このPSシリーズの最大の魅力はやはり価格です。

どちらも税別3万円と32000でエントリークラスながら、スピーカーの内容が非常に良い出来です。

もちろん音もフォーカルサウンドと言われる柔らかなタッチと豊かな中高域で、ボーカルを含む音楽はピカイチです。

そして最近では高域のレスポンスが伸びて、明るいサウンドになってきていて音はニュートラルなサウンドになっています。

PSシリーズはコストパフォーマンスに優れていて、初めてのスピーカー交換には最適ですね。

PS165は現在、当店の車で試聴可能なので気になる方はご来店ください。