サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ARCオーディオ KS125.2BXJ

こんにちは。

今日はプリウスに取り付けたアンプ、ARCオーディオのKS125BXJの紹介です。

s-画像 734

このアンプは以前に当店でもオススメしていた125.2MINIの後継機です。

主な変更は更にパワフル&クリアーになったサウンドだそうです。

そしてアンプにファンが付いて、より動作が安定してサウンドクオリティーが向上しています。

当店ではシート下のアンプでは一番オススメですし、サイズを抜きにしてもこのアンプのクリアーで豊かなサウンドはオススメでした。

そして今回のモデルチェンジ。価格はそのままにグレードアップとなりました。

そして今回のモデルにはBX2回路による低音ブースト回路です。

ただのバスブーストではないらしく、数々の新しい提案をしてきたロバート・ゼフがまたやってくれそうです。

BX2はバスブーストと違い、周波数を決めることはありません。

BX2をONにして、ゲインをコントロールします。

試してみたところ、ほどよい周波数の低音が増えます。ちょうどウーハーが追加されたような感じがします。

大きな違和感は無く、しっかり調整すればなかなかイイ感じです。

このBX2は試してみて、良ければONでイイんではないでしょうか?

s-画像 736

そして正規品はバッチではなくレーザー刻印でジャパン専用モデルとなっています。

以前は内部も変更されていましたが、今回はどうでしょうか?

また分かったら報告します。

今回プリウスはこのBXJをシート下に手軽に取り付けます。

当店では125.2BXJを強くオススメします。

ぜひ、ご検討ください。