サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

プリウスに608GtiとKS125.2取り付け完成

こんにちは。

今日は先日に作業したプリウスの続きです。

全体のシステムは純正ナビ&608Gti&KS125.2です。

s-画像 731

プリウスは基本的にナビゲーション取り付け済みなお客様が多いので、ナビありきのオーディオシステムを提案しています。

なのでアンプはハイレベルインプット付きの機種が多いですね。

そのアンプをシート下に取り付けます。

s-画像 737

パッシブネットワークと並べて取り付けました。

それにしてもKS125.2は小型ですが、しっかりパワフル&高音質で素晴らしい!

パッシブと比べると、その小型なサイズが分かると思います。

ツイーターはお客様に「おまかせで」と言われましたので音質・見た目考慮して、このようになりました。

s-画像 735

Gtiのブラケットは角度も調節できるので、穴さえ空けて良ければ使えます。

今回は車側へのダメージも少なく、音質重視となりました。

オーディオはここで完成。

そして追加で裏メニュー的な、リアドアデッドニングも施工しました。

s-画像 732

プリウスのリアドアは純正で振動対策がされてなくて、薄い鉄板なので気になっているお客様も多いですね。

そこで追加作業でお買い得価格で施工しています。

これでプリウスは完成となりました。

気になる音は、JBLのGtiがパワフル&クリアーに響いて気持ちのよいサウンドです。

アンプを追加したので低音も早くてクリアーに仕上がりました。

そして気になるBX2をONにすると、無理にドンドコいわず低い周波数のボリュームが増えたように聞こえます。

またその鳴り方が自然でなかなか良好です。

BX2機能はボリュームで調節できるのでチョコットからでも調整可能です。

お客様のパワフル&クリアーなご要望も達成できて満足頂きました。

ありがとうございます。

これだけシステムの完成度が良くなると次はサブウーハーが欲しくなるところですね。

よろしくお願いします。