サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

プリウスにフォーカルV30取り付け完成

こんにちは。

今日は先日に作業したプリウスの紹介です。

今回V30の取り付けはインナーバッフルでの取り付けです。

s-画像 772

フィンランド産バーチ材で丁寧にスピーカーに合わせて作りこみます。

今回はV30のウーハーが大きく、また10万円セットではないので少し多く切ります。

そしてボルト・ナットでしっかり固定。

s-画像 773

シンプルですがスピーカーの形状を考慮して1個1個専用に作ります。

これと同じ構造のお車がフォーカルミーティングで入賞しました。

メーカーにも認めていただいたようで一安心です。

当店はコンテストじゃなくてもスピーカーを取り付けるアプローチは変わりません。

しっかりスピーカーが鳴る環境を作ること。コレだけです。

インナーバッフルでもプローチは同じです。

そしてツイーターはダッシュの純正の位置に取り付け。

s-画像 774

表に取り付けて良ければ、まずはこの内容で角度もホドホドOKです。

全てシンプルに取り付けで完成。

音はいつも通りなV30のフォーカルサウンド。

かっちりとした高音に柔らかで厚みのある中帯域。そして低音のボリュームもしっかりあって優秀なスピーカーです。

お客様も満足いただいて良かったです。

このV30は当店も自信をもってオススメできるスピーカーです。

そしてこのスピーカーはポテンシャルが高いので、よりよい音を聞いてみたいと思わせる魅力的なスピーカーです。

ぜひアンプのグレードアップで更にイイ音でなるV30にチャレンジしてください。