サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ジュークにMS-62C取り付け完成

こんにちは。

今日はジュークのスピーカー取り付けです。

今回のジュークはおすすめセットを基本とした取り付けなので、インアーバッフルでの施工です。

取り付けるスピーカーはJBLのMS62Cです。

s-画像 717

価格は4万円台ですが、作りは本格的でアルミキャストフレームに大型のマグネット。

それでも奥行きを抑えて取り付けやすさは確保してあります。

が取り付け穴が少々大きいのが難点でホンダ・日産は必ずスピーカーの取り付け穴を拡大しなければ取り付けできません。

s-画像 778

大きな取り付け穴径ではありますが、専用設計なので問題はありません。

バーチ材を切り出して、塗装して完成。

s-画像 779

デッドニングを施工してボルト・ナットでしっかり固定してドア回りは完成。

この内容はおすすめセットでも同様の内容になります。

あとはツイーターはピラーに付属のブラケットで取り付けして完成。

s-画像 777

そしてサウンドはクリアネスでいながらボリュームのある低音が心地よいJBLサウンドです。

このサウンドはフォーカルとはまた違う味わいがあります。

お客様も予想どうりのサウンドで合格をいただきました。ありがとうございました。

コストパフォーマンスの良好でクリアーなJBLサウンドはいかがですか?