サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

MR-Sにオーディオ取り付け完成

こんにちは。

今日はMR-Sのオーディオ取り付けです。

前回のブログでスピーカーはフォーカルの3WAY・165KRX3を取り付けしまして、今度はアンプです。

アンプはヘリックスのP200。

s-画像 020

片チャンネルあたり、メタキャンで出力段4パラ構成の凄いアンプです。

音もクリアー&ナチュラルで正統派な実力機です。

ケーブルもRCAはLC-OFCのオリジナルとスピーカーケーブルはA1-OFCの高純度OFCケーブルです。

どちらも高純度OFCのケーブルですが、価格はお手ごろです。オーディオは全体のシステムの管理が重要です。

1個だけ高価な機材があっても、良い音にはなかなかなりません。

適材適所に効果的に機材をやりくりします。

アンプはシートの後ろに大きな、小物入れ?があったのでそこにネットワークと一緒に取り付け。

更にMR-Sはデッキ位置が下の方で使いづらいので、新しくダッシュボードの小物入れを改造して取り付け。

s-画像 017

これでオーディオを使いやすくて、更にナビもそのまま使えます。

音はアンプ(ハイパワー)と3WAYスピーカーの相乗効果でパワフル&ナチュラルなゆとりのあるサウンドになりました。

最近はフォーカルの3WAYにだいぶ慣れてきました。

当初の狙いどうりなサウンドになりました。

お客様も大満足で次のステップアップはどこになるか?なんて話しています。

ありがとうございました。