サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ハイエースに165KRX2・バッフル取り付け

こんにちは。

今日は先日に作業しましたハイエースです。

今回ハイエースにはフォーカルの165KRX2を取り付けます。

s-画像 421

165KRX2はフォーカルではBeシリーズの次に、ラインナップでは上位で黄色のシリーズでは最上位機種です。

私は価格が高ければ、高音質とは思っていませんし一概に上位機種であれば音が良いわけでは無いと思っています。

そんな中、このKRX2は10万円以下のスピーカーではピカいちな出来だと思います。

ツイーター・ウーハー・ネットワーク・音質・クオリティなど、どれをとっても10万円以下の機種では最高のスピーカーの一つだと思います。

しかし個人個人の音色の好みなどがあるので、一概にコレいちばんです。とならないのがオーディオです。

そんなスピーカーをハイエースに取り付けます。

s-画像 422

この立派なスピーカーをハイエースのドアです。

通常では入らないのでアウターバッフルですが、コストを意識してインナーバッフル&カバーにします。

まずはインナーバッフルをバーチ材で切り出します。

s-画像 409

そして取り付けていきます。

今日はちょっと長くなったので、また次回に。