サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

キューブに165KRX3完成

こんにちは。

今日は先日作業したキューブのつづきです。

キューブには165KRX3を取り付けます。

このモデルは3WAY構造でツイーター・MIDウーハー・ウーハーの構成です。

s-画像 446

こちらが3インチMIDです。

s-画像 444

3インチで小型ですが、造りはしっかりしています。

このMIDとツイーターをピラーに取り付けます。

s-画像 452

ちょっと大きな加工になりましたが、完成。

お客様もお任せだったので、デザインは少々派手に。

s-画像 451

しかし当店では取り付け面で最優先は視界確保と安全性です。

この安全性は音より優先しています。

いくら音が良くても視界をさえぎったり、安全性に問題がでそうであればやりません。

自分は音が良ければ関係ない。と考える方もいらっしゃいますが、車は事故を起こす可能性もあるので音楽よりも安全性を一番にしております。

なのでツイーターの角度などチョット物足りないかんじもあるかと思いますが、車ありきのカーオーディオなのでその範囲で取り付けを行っています。

今回も純正ピラーをえぐってツイーターなどをつけたので、ほど純正と同じ程度に収まりました。

そして音出し。

黄色の3WAYらすくエネルギッシュなサウンドです。

またウーハーが強力なので低音もパワフルでノリのイイサウンドですね。

これでキューブは完成です。ありがとうございました。