サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

bBにフォーカル・ツイーター取り付け

こんにちは。

今日は先日、作業しましたbBの紹介です。

今回bBには、デジタルマルチで各スピーカーを駆動します。

s-画像 517

ドアにはモレルOEMの6インチ。

そしてツイーターにはフォーカルOEMのツイーター。

s-画像 514

大型なツイーターです。

しかしbBはピラー根元にスピーカーが取り付けられる、車でありオーディオには最適な車です。

とりあえずココで。となりました。

s-画像 516

なにしろ、ツイーターなのにダブルマグネットなので、普通には取り付けできません。

以前にはレギュラーで販売していたのですが、販売終了したので在庫限りです。

しかし8年以上前から販売していますが、このツイーターは1個も壊れたことがありません。

耐入力なんて、定各で12wです。よくホーム(OEM)は車には使えない!なんて聞きますが、海外本国メーカーいわく「自分で考えて使え」とのこと。

このツイーターに出会って、いろいろ勉強になりました。

そして、このツイーターから出る音は、厚みが凄くエネルギッシュです。

久々にお客様の、予算内で任せます。の言葉で、車の形状と予算の中でいろいろ面白く仕掛けられました。

今後はツイーターの位置など課題も多くありますが、なによりお客様が楽しんでいるので、何よりです。

また今後もお待ちしています。