サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

インプレッサにPRS-D700を2台取り付け

こんにちは。

今日は先日、作業しましたインプレッサの紹介です。

s-画像 538

以前にスピーカーを取り付けまして、今回はアンプの追加作業です。

今のスピーカーはフォーカル・165V30なので、このスピーカーを引き立てるアンプを取り付けます。

そして今回は、色々な選択肢の中から、ハイパワー・クリアーな音質を追求してPRS-D700をチョイスしました。

s-画像 541

しかも2台。

このアンプは新型のクラスD級アンプで、定格出力は125wX2chでブリッジ出力は300Wのハイパワーアンプです。価格は¥31500と低価格なアンプです。

今回この内容で狙ったコトは、低価格で高出力と信号経路を短くできるコトでした。

左右に1台ずつ置くので、今付いているパッシブネットワークの横に置いて、スピーカーケーブルを短く、左右の偏りを無くすコトができます。

アンプでコストダウンした分でRCAケーブルには、PC-OCCのケーブルを作りました。

s-画像 540

オーディオはシステムのバランスが重要なので、アンプに良いモノを購入してもRCAが、それなりではイマイチです。

ケーブルでロスした音質はアンプでは、再現できません。

地味ですが、ケーブルは非常に重要なパーツです。

s-画像 544

そしてシート下に取り付け。

今後はマルチ仕様にも対応可能ですし、発展性もあります。

この内容もメーカーホームページでも紹介されている、正攻法な音質アップの内容です。

そして音は狙いどうりにクリアな音質で、RCAの仕掛けが効いていそうです。

またエージングが終わった頃に、少し調整してみたいものです。

ありがとうございました。