サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エルグランドにJBLサブウーハー取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたエルグランドのつづきです。

前回はナビを取り付けしまして、一緒にサブウーハーも取り付けしました。

s-画像 003

まず取り付けたサブウーハーがGTO1214です。

このサブウーハーは本格的な構造でありながら、価格は¥26000とお買い得です。

しっかりとしたキャストフレームがロングストークな構造を物語っています。

こちらを鳴らすには、やっぱりしっかりとしたアンプが必要なので

s-画像 007

同じく、JBLのGTO-1001EZを取り付けました。

出力は定格で1000w出力のハイパワー。

価格はこの出力で¥56000(税別)と出力から考えるとお買い得になっています。

この2つを使って取り付けます。

s-画像 008

BOXを専用に作って完成。

アンプは後ろに取り付けてあります。

右側にはエアサスが付いていたので、このスペースに取り付けました。

さすがにしっかりしたアンプと12インチのウーハーで鳴らすと、迫力満点!

ゲインを上げれば、鳴りすぎるほど鳴りますね。

お客様も大満足で次回は更に、高音質なスピーカーも導入予定です。

JBLはウーハー屋さんですが、フロントスピーカーの音質もイイのでフルJBLシステムもおすすめです。

ありがとうございました。

またJBLは5月12日にサウンドミーティングがあるので、当店でJBLを購入・取り付けされたお客様は参加できるので、興味のあるかたはご連絡ください。