サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アコードにマッツのアンプMPA470取り付け

こんにちは。

今日は先日に作業しましたアコードです。

s-画像 038

スピーカーはフォーカルの165KRSを取り付け済みですので、今回は音質アップにアンプの導入です。

お客様のアンプのご要望は、シート下のスペース・4チャンネル出力・5万円ぐらいの価格。

この内容で当店でチョイスしたアンプがマッツのMPA470です。

そして音質アップが目的なので、RCAケーブルも高品質なモノを選択しました。

s-画像 037

日立製LC-OFCのRCAをチョイス。そしてプラグもスペースに合わせてL型としました。

s-画像 036

シャーク製のL型RCAプラグです。

このケーブルとスピーカー線もA1-OFCのケーブルを使用しました。

RCAも高品質ながら1万円半ばで作りました。

アンプ導入の時には、アンプだけではなくケーブルも重要な要素になります。

高価なものではなく、しっかりとした品質が重要です。

そして無事シートしたに取り付け。

s-画像 039

シートが低かったので、少々心配でしたが小型アンプ、マッツのおかげで余裕でした。

マッツのアンプは、ニュートラルながら柔らかなタッチのサウンドでした。

今回はケーブルを奮発していただいたので、マッツのアンプのパフォーマンスも上々だったと思います。

今回は遠方より、ご来店いただきましてありがとうございました。