サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

セドリックにフォーカル165WRC取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたセドリックの紹介です。

今回セドリックにはフォーカルのベリリウムユートピアシリーズから165WRCを取り付けますが、ツイーターとドアスピーカー共に加工して取り付けました。

ベリリウムツーターの取り付けは要加工のツイーターなのでピラー加工です。

s-画像 125

まず純正。今の車に比べると、やや細めです。

s-画像 134

そしてビシっと加工。アルカンターラ仕上げとしました。

そしてドアスピーカーです。

セドリックの純正スピーカーのスペースは、現在のスピーカーには厳しいスペースなので加工としました。

s-画像 123

まず純正。小型の楕円スピーカーが入っています。

オーナー様も最初から加工覚悟でご来店でした。

写真が少ないですが、完成。

s-画像 132

ちょっとのつもりが、ドアポケット付近まで加工しました。

レザーの色はお客様が、今後に内装と合わせて茶系のレザーを仕込んでいくそうで、茶系のレザーでツートンとしました。

まあレザーは後からでも、張替えができるので問題なしです。

そしてナビの内蔵アンプに接続して鳴らしました。

普段は内蔵では、鳴らす機会が少ないですが、思ったよりしっかり鳴ります。

さすがスピーカーがハイグレードだと、内蔵アンプとは思えない鳴りっぷりです。

これを聞いてみれば、一点豪華仕様もアリですね。

今後はアンプのグレードアップなど、スピーカーで後悔することは無いでしょう。

いろいろなスピーカーを取り付けされた、マニアな方たちもきっと満足できるスピーカーです。

165WRCいかがですか?