サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

マークXにフォーカル165V15取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたマークXです。

新車でナビ&サブウーハーを取り付けて数日後、お客様よりやっぱりスピーカーも。とおすすめセット取り付けとなりました。

s-画像 324

当店で一番売れているフォーカル165V15です。

s-画像 325

上級ゆずりのアルミフレームを使用などコストパフォーマンスが高く、更に当店の本気の取り付けのおすすめセットが好評です。

当店ではお買い得セットでも、専用設計バーチ材バッフルを作成します。

s-画像 323

当店では全ての取り付けでバーチ材を使用しています。

このバッフルを防湿対策をしてしっかり、ボルト・ナットで固定します。

s-画像 326

そしてもちろんデッドニングも施工します。

当店のデッドニングはおすすめセットも全てデッドニングしたします。

そしてツイーターは付属のブラケットで固定します。

s-画像 328

この作業は別途¥5250円にて作業します。

ツイーターは純正位置の埋め込みも可能です。

しかし今回は金額内で音質優先なので角度を付けました。

そして音出し。

フォーカルらしい中帯域の豊かな、良く言えばボーカルを豊かに滑らかに鳴らしつつ、低音もたっぷりとしています。

お客様もフォーカルに大満足でした。

ナビでもしっかり鳴りますが、スピーカーのポテンシャルを考えれば外部アンプの追加でもっと良くなります。

10万円セット好評です。