サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ルノー・メガーヌエステートをデッドニング

こんにちは。

今日はルノー・メガーヌエステートをデッドニングしました。

s-080.jpg

ルノー・メガーヌは知っていたのですが、エステート(ワゴン)は作業前まで知りませんでした。

しかし顔がメガーヌでカッコイイワゴンですね。

そんなおしゃれなメガーヌのロードノイズ対策していきます。

作業はフロントフロアです。

ではスタート。

まず内装をバラしますが、フロアーの小物入れがある少々変わった構造です。

s-089.jpg

標準的な構造であれば、カーペットを外して終わりなのですが、いろいろ大変でした。

s-082.jpg

足元のフロアーパネルを外しました。

s-083.jpg

こんなかんじで、一段上がっています。

このパネルを外すコトに以外に手間がかかりますね。

また構造も国産とは違ってフレームなどの構造の問題で足元の鉄板が響きます。

下からちょっとコツコツ叩くとスグに分かります。

s-085.jpg

そして全部外してスッキリ。

ではデッドニングをタート。