サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アテンザにフォーカルPS165FX取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたアテンザです。

今回アテンザには新製品のフォーカルPS165FXを取り付けます。

s-IMG_5173.jpg

話題の新製品ですが、メーカーの生産が追いつかず世界的な欠品になっているようです。

そんなスピーカーですが当店ではいち早く取り付けいたしました。

今回のモデルは165V30の後継ではありますが、大幅なモデルチェンジがされています。

もう全てが変わりました。

まず振動版です。材料に「麻」を使用しています。

この麻がフォーカルでは最適な材料として今回採用されました。

この麻とは、大麻マリファナなんて言われて世間では麻薬のような印象ですが、繊維や医療の分野ではすばらしい可能性を秘めた素材なのです。

日本でも早く科学・工業・医療分野で解禁してほしいものです。

そして振動版だけではなく新規採用のフレーム・バスケットが超ロングストローク構造になって周波数のレスポンスが向上しました。

s-IMG_5174.jpg

取り付け作業的にはチョットきびしいですが性能面では素晴らしい構造です。

PS165FXは、全ての車ではインナーバッフル取り付けは出来ないので、購入前にご注意ください。

s-IMG_5172.jpg

今回パッシブネットワークはバイアンプ入力対応。

一部のナビを使えばフロントフルマルチに手軽にトライできます。

部品の内容もV30より向上して全てにおいてパワーアップいたしました。

そんなホットな新商品をアテンザに取り付けました。

次回に取り付け作業を紹介します。