サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エクシーガにヘリックスB62c取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたエクシーガの紹介です。

s-IMG_5365.jpg

今回エクシーガのお客様のご要望は作業が早く終わって、コストパフォーマンスの良いスピーカー。とのご要望でしたので、先日も取り付けしましたスピーカー・ヘリックスB62cの取り付けです。

s-022.jpg

本来ヘリックスと言えば、アンプですがココのメーカーはスピーカーも高性能かつ価格的な内容も良いのです。

今回のB62cは2万円の価格からは信じられないような、高音質で鳴るスピーカーです。

このスピーカーをシンプルに取付していきます。

s-IMG_5366.jpg

今回バッフルは市販バッフルを使用して、そこにデッドニングとしました。

当店のこだわりもありますが、当店ではお客様のご要望が第一です。

なのでコストと音質のご相談をいただければ、市販インナーバッフルでもしっかり鳴るシステムを考えます。

ツイーターは純正位置の付属のブラケットで取り付けました。

s-IMG_5368.jpg

このブラケットはツイーターがグルグル動くので、後からでも角度調整ができます。

そしてナビの調整機能をオールオフにして完成。

s-IMG_5370.jpg

当店ではナビの調整機能を使わず、取り付けやスピーカーのチョイスで音質を仕上げていきます。

シンプルですが毎回関心するスピーカーB62c、おすすめです。