サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

グラウンドゼロGZUC650SQ

こんにちは。

今日は先日取り付けしたスピーカーでドイツのメーカー、グラウンドゼロのGZUC650SQの紹介です。

s-IMG_5324.jpg

グラウンドゼロはまだ新しいメーカーに当たりますが、SQサウンドクオリティーシリーズはアンプとスピーカーがあってハイクオリティーな商品がラインナップされています。

そんなメーカーから、価格的にも現実的なSQスピーカーの紹介です。

価格は¥40000(税別)ですが内容は本当に本格的です。

まずウーハー。

s-IMG_5325.jpg

木の繊維などを混合した振動版にアルミキャストフレーム。大型マグネットと本格的な構成です。

ウーハーがまずまず薄型なこともグッドです。

ツイーター。ここはシンプルに25mmシルクドーム振動版。

そして一番の注目ポイントはパッシブネットワーク。

s-IMG_5326.jpg

この迫力。とても4万円のスピーカーの付属品には見えません。

s-IMG_5332.jpg

内容も大型空芯コイルや大型フィルムコンデンサーなど、カーオーディオではハイエンドと言っていい内容です。

さすがはサウンドクオリティーシリーズです。

そして音もカッチリとした正確なサウンド傾向でドイツっぽい鳴り方をします。

正確でレンジが広くコストパフォーマンスは抜群ですが、ただ取り付け面ではお手軽とは言えません。

パッシブネットワークが大きいので、それなりに取り付け作業が発生します。

しかしながらカーオーディオも4万円でこの内容まで達成できるなんて、なんて価格破壊なのでしょう。

グランドゼロ。そしてサウンドクオリティーシリーズすごくおすすめです。