サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ジュークにフォーカルPS165F取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しました、日産ジュークの紹介です。

s-IMG_6015.jpg

今回ジュークにはフォーカルのスピーカー、PS165Fを取り付けいたしました。

s-IMG_6011.jpg

コストパフォーマンスは抜群なスピーカーですが、良くも悪くもせの性能のために取り付け作業は困難なのです。

s-IMG_6012.jpg

165Fは何と言ってもウーハーが高性能ですが、なんと立派なフレームでしょうか。

この価格帯としては超ロングストロークなのです。

しかし今回はスペースを計ってインナーバッフルにて取り付けスタート。

s-IMG_6010.jpg

フィンランド産バーチ材にて複数切り出します。モチロンお車ごとに専用にお作りいたします。

そしてデッドニングを施して取り付け。

s-IMG_6016.jpg

全ての取り付けにボルト・ナットで強固に取り付けます。

シンプルですが、しっかりとした取り付けをモットーにしております。

鳴るサウンドはフォーカルの中でもニュートラルなサウンドで、オールジャンルしっかり鳴らしていきます。

そして低音も無駄にブンブン大量には鳴りませんが、低音の音が入るとしっかりとしたボリュームで対応できるポテンシャル。

お客様も満足いただきました。

ぜひPS165Fをおすすめ!といきたのですが要サイズ確認が必要なスピーカーです。