サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エクスプローラーにCDTスピーカー取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたエクスプローラーの紹介です。

s-IMG_6028.jpg

前回のブログでロードノイズ対策を施工しましたエクスプローラーですが、同時にスピーカーの取り付け作業もいただいておりました。

取り付けるスピーカーはコチラ。

s-IMG_5945.jpg

当店イチ押しのスピーカー、CDTオーディオのEU-61CVです。

金額も税別¥40000とお手ごろなスピーカーでオールジャンルかつコストパフォーマンスに優れたスピーカーです。

そんなスピーカーをシンプルですがしっかりと取り付けました。

まずはバッフルです。

s-IMG_6025.jpg

ちょっと写真が少ないですが、フィンランドバーチ材で専用設計。

当店ではバーチ材が標準で追加料金もいただいておりません。

そしてデッドニングを施工しまして

s-IMG_6024.jpg

オーディオデッドニングに追加料金をいただきまして、防音用の発泡シートも施工しました。

s-IMG_6027.jpg

通常オーディオでは振動的なデッドニングですが、防音・静音はこの発泡層が必要です。

これで完成。

オーディオはCDTらしいクリアーでナチュラルな綺麗な音色が響いて、さらに追加でロードノイズ対策です。

最近人気な仕様です。

シンプルなオーディオと静かな車内。これからのスタンダードな内容になりそうです。